タウンのエースがひた走る!

せとうち しまなみ
おくいずも!

さて、しまなみ海道を後にしまして、ひたすら北上!

途中三次の道の駅で、これは食べておかねばと思っていた「尾道ラーメン」を!
しまなみ海道のPAのお店はアホみたいに込んでいて食事どころではありませんでしたので、
午後3時の遅めの昼食です。

感想としては、美味しかったですが、フツー?w 福岡でラーメン=豚骨で舌が出来上がって
しまっているので、豚骨かそうでないかの区別しか出来なくなっているようです(笑)
ラーメンではなく「中華そば」という感想しか!

美味しい中華そばを食べ終え、またひたすら北上〜

すると途中に『世羅高原農場 ひまわりまつり開催中』という看板を発見。

ひ、ひまわりだと! 当に夏の象徴であり、夏というシチュエーションには欠かせない、鮮やかさと
力強さ、そしてそこはかとない憂いを持った私の超絶好きな花ですよ!
これは立ち寄らないようなことがあろうか!? いや、ない!

という訳で看板を追って進んだのですが、あれ、看板見失っちゃった…。

全然知らない土地で看板だけを頼りに農場を探していましたから、迷う迷う。ぐるぐるぐるぐる。

しかしなんとか無事に到着!

D世羅高原農場

ひまわりが! ひまわりが!!! は、早く!

「落ち着いてくださいw」

っべー! 最高じゃないか!

時間が午後4時を過ぎていたので陽がかげり気味&逆光で撮影がなかなか
困難でしたが、これはこれで味があるということで満足でございます。

「すごいですね! こんなにたくさんのひまわりを見たのは初めてです!」

柳川のひまわり園もすごかったけど、ここも実に素晴らしいーっ!!!

なんとか陽が当たる場所を探してパチリ。

やっぱりひまわりは陽を浴びて輝いているのが一番美しいですね!

個人的にベストショットでございます!

これもひまわりなのかな? すごいきれい!

「これぞ夏という感じですね!」

だよ! あーもう最高だ!

こんな光景を愛しの彼女と一緒に眺められるなんて本当に幸せです!

「ご主人様ったらw 私も同じですよ♪」

二人でうっとり幸せな時間が過ごせました☆

ほんっとこの突発イベントは最高でした。立ち寄って大正解! 看板に気付いてよかった!

日頃の運の悪さが自慢できるレベルだというのに、今回の旅行は素晴らしいことばかりです!

午後5時、世羅高原農場を後にし、本日の道の宿タウンのエースの宿泊地まで一気に!

そう言えばどこかに温泉がないかなと調べていましたら、
ひば道後山高原荘という所にひばごん温泉「すずらんの湯」(E)というのを
発見し、そちらへ進路をとりました。

よーっし今日の停泊地はここだぜ!

午後7時に到着し、まずは温泉温泉ー! 残念ながら露天風呂はありませんでしたが、
心地良く一日の疲れを癒しました。っく〜っ!

ちなみに家族風呂も無いので、メイドさんとは一緒に入れませんでしたw

お風呂の後は夕食〜。「ひばごん山菜丼」をいただきました。

で、これがすっごく美味しかったです! 山菜超美味い!!!

旅先での食事には無頓着な私ですが、これには感動しました。

ちなみに「ひばごん」と言うのを何か聞いたことがあるなぁと思っていましたら、和製ビッグフットとでも
言うのか、UMAのそれでした。ってここがその場所、比婆山の付近だったのか!
何も予習をせずに旅行に出かけるのはいつものことです(笑)

さて、お風呂も食事も済ませ、外の広大な駐車場を失敬して泊まるかーと思いましたが、やはり少し気が
引けたのと、次の目的地までは消化走行になるので、少し距離を稼いでおこうかなと、次の目的地の道の駅
まで進撃し、そこで泊まることにしました。

上の地図のEとFの間は、主要道を使うと一旦南進し、そこから北進しなければならないのですが、

そこにショートカットとして県道444号が走っています。

もちろん迷うことなくこの444号を進みました。

やべぇよ。マジ甘かったよ。

灯りが何一つ無い、ガードレール無しの真っ暗な道幅1.5車線の山深い山中路。

ましてや知らない道です。

超絶怖かったです。

しかし横にいるメイドさんを不安にさせちゃダメだと思い、泣きそうなのを堪えてハンドルを握ります(この辺本気でした。)

丁度この道の車載動画をうpされてる方がいらっしゃいました。
丁度8分20秒からの道です。

ちょ、こんなとこ走ってたのかよ…。路面の状態も動画と同じようだったと思います。

なんっとか無事に抜けることが出来ましたが、物凄く長い時間運転しているような気がしました。
実はループしてるんじゃ…とか、マヨイガの様に何か不思議な場所に向かっているんじゃ…とか。
カーナビが位置把握をしてくれるのがどんなに心強かったことか><

ほんっとやめとけばよかったと後悔しまくりでした。
もう夜に山中路は走りません…。昼間ならヒャッホー状態ですが、夜はもう、もう…。

そんなこんなでお風呂に入った後で思いっきり嫌な汗をかいて、道の駅に向かいましたとさ! はひー!