那智南夢大暴れ
Tyrann Nachinamu

【2016 1月】

1・31

お、おぉ、なんか年明けてから一ヶ月経ってるんですけど!経ってるんですけど!?

いやー、早かったですなー。しみじみしじみ。こんばんは、那智南夢です。

さてさて、平成24年の7月から毎月タウンのエースの走行距離をメモしているのですが、平成27年の総走行距離が22462キロという結果が出ました。平成26年の22631キロと殆ど同じで、なるほどという感じです。平成27年の最走行月は8月の2852キロでしたが、平成26年の8月が4778キロと言う異常な数字を出していますので、平成27年は平均して月の走行距離が伸びた感じです。ほんっとタウンのエースはよく頑張ってくれるなぁ。大好きな相棒です。

で、月の走行距離と一緒におでかけ記録を見て、その月に一体どこに行っていたのかを確認したりしていました。ほんとあちこち行ってるよなぁw 放置していた2015年のおでかけ記録のリストも更新しました。いくらか記事もまとめましたが、相変わらず放置が多いしなぁと苦笑いでありますっ。写真を整理する前にもう次の場所に出かけちゃうので、そうなるともうどうしようもないのですね(笑) 毎年言っていますが、今年も出来る限りおでかけ記事をまとめていきたいと思います!

■へヴィーオ
■アクティ

1・30

そういえば以前「問題集の設問がエロくて非難殺到」とか言うニュースをみましたが、これってノーマルに混ぜているからいけないのであって、”ちょっとHな問題集v”とかいう風にちゃんと割り切って出しておけばよかったと思うのですよ。えぇえぇ、漢字とかエロが絡むとすぐ覚えますとも。以前もここに書きましたが、

嚥下

えんか・えんげ

はエロゲで覚えましたしね。むしろそれ以外で見聞きしたことはありませんがw

「あふ… たくさん出た、ね。」 彼女は目を細めて悪戯ぽく笑ふと、西欧料理に使われるが如きホヲワイトソォスを吐き出したばかりの私のジヨイ・ステイツクに、丹念に舌を這わせた。なんといふ感覚であらうか! 彼女の技術は、熟練した職人のそれであつたのだ。そして彼女はそのホヲワイトソォスを舌先ですくい上げて口に含み、甘露なデザァトを味わふが如く、舌で転がした。それはそんなに美味なものでせうか?と私が尋ねると、彼女は「美味しいって訳じゃないけど、えと、エッチな味、かな?」と微笑みながら返した。何とも難解なことを言ふものである。そう言ふ間も、彼女は口腔内で舌をもおごもおごと蠢かせている。頬に浮かぶ舌の動きは、何か別の生物が入つておるのではないかと気色悪く感じた。そしてやがて、口内のそれらを嚥下した。ゴォクンと彼女の咽喉が鳴つた。恍惚とした表情を浮かべた後、やがて羞恥に塗れた物へと変わつた。「き、君のだから、飲めるんだよ…。」 視線を逸らし、伏目がちに言ふ。その様な顔をされては、こちらも大変気恥ずかしくなり、ありがたうなどと抜けた事を言つてしまつた。

漢字のお勉強はこれでおkです。

話はそれますが、すごく適当に書いてはいますが、”近代翻訳文学文体”(←勝手にそう呼んでます)はエロを薄めてギャグ感を出してくるすごく面白い文体だと思うのですよwww 過去に友人にもらったロリータですごくツボってしまったのでした。今こんなラノベが出たら面白いんじゃない!?

■僕だけが
とにかくはらはらしっ放し。超怖い… 頼むから死なないでくれ…
■ハルチカ×2
■亜人

1・29

そう言えば今回のデレステのイベントは結構ギリギリでした。
最終日の追い上げがすごかったなぁ。

今回は朝起きて寝ぼけたままプレイして何度かリタイアしたので、その分が響いた感じです。今度のイベントは31日からかー。報酬キャラが個人的にはさほど萌えないので、いまいち気乗りがしませんが、どうしても頑張らねばと言う気になってしまいます。ちなみに新規の十時さんのストーリーと曲の追加には歓喜いたしました。十時さんのSR欲しいなぁ。こんばんは、那智南夢です。

昨日部屋を漁っていましたら一昔前のCDが出てきました。
うわ、発売が2011とか書いてあるよ…。もうそんなに昔になっちゃったのか〜。

「電波女と青春男」のOPのCDはカップリングも含めて最高に素晴らしい曲だなぁと改めて。他にも「世界一初恋」のEDも非常にいい! 「夏色キセキ」のOPは、夏に青空の久住や海沿いの道をタウンのエースで走る時には現役で大活躍している名曲です。

CDは高い上にかさばって邪魔になりますが、作品をパッケージで思い出せるのでやっぱり買ってしまいますねぇ。

ちなみに今日はまた会社の関係の新年会で午後10時帰宅。もういい加減いいだろ。まじで。

■GATE
■灰と幻想の

1・28

今日は家から一歩も出ずにマターリと過ごしました。アニメもそこそこ見たし、まぁまぁの一日だったかなー? 午後からはちょっとだらけすぎましたが…。こんばんは、那智南夢です。

今日は那智南夢軍団の面々のお着替えもしました。

綾華さんは、雪山登山verからおなじみの武装メイドverへ。

エルネスタさんは、雪山スナイパーverに装備を拡充です。

やっぱりこの大型のミステリーランチ社製S.A.T.Lアサルトパックはかっこいいな〜。いつかこんなのを背負って山登りしてみたいですwww 怪しさ炸裂ですがwww

佳子ちゃんは外していた装備を再装着〜。ん〜、これぞ武装JK!

最近アゾンが1/12サイズでアサルトリリィやら、またリトルアーモリーで銃器が出回っていますが、個人的にはやっぱり1/6ですかねぇ。まぁ、入手先が全て海外製というのがネックですが…。

ハンナさんには、雪山装備セットに付属していたヘッドフォンをプレゼント。
これでカッコ良さが増したぜ!

装備を拡充したり、更新したりするのは本当に楽しいですw 女の子のお人形遊びとミリタリーが一緒に楽しめるこの遊びは、本当に自分に合っているなぁとつくづく思います。この趣味に出会えたことを、心から嬉しく思う毎日でございます♪

■ハルチカ

あれ、吹奏楽ってついこないだやってたばかりなのに…。双子のホビロンかーと笑っていたら、友人が片方が声優が違うぞと指摘してくれて驚愕!
■僕だけが
やべ、面白いな。1、2話録画失敗が悔やまれる! 屑親マジ氏ね
■この素晴らしい
この素晴らしいおパンツに祝福を!
■紅殻
■俺がお嬢様
■無彩限の
■虹色デイズ×3
男が皆彼女持ちとか、需要的におkなのかしら? 取り敢えず百合支援! あの悪態子さん最高だな! まぁ、結局男に流れそうだけど…。取り敢えずムチとか持ってる変態サディスト男にはドン引きしました。メインの女性視聴者様方はあんなのアリなのでしょうか…。

1・27

「だがしかし」を見ていると食べたくなったので、久しぶりに買って来ました。
ヤングドーナツは実は初めてだったり。

で、今宵はおやつを食べながらアニメを見まくるぜー☆

午後10時半に寝てしまい、気が付けば午前3時半でした。
なんじゃそりゃー

休日前の夜を全く堪能できずに終わってしまいました…。

■ワールドトリガー

1・26

免許の更新行ってきたー。ふはは、ゴールド免許だから30分の講習で済んだぜ! 前回は更新の数日後に平尾台付近でスピード違反で捕まって青色になってしまっていましたが、挽回いたしましたよ! 自分で崖から落ちたり電柱に突っ込んで死ぬ分にはいいのですが、人身事故を起こすと、生きたまま自分の人生がパーになるので、自分を守る為に安全運転をしなければと思いました。マジあいつら人間どもは一撃で死にやがるからなー。こんばんは、那智南夢です。

で、講習を終えた足でー

綾華さんと山登りだー☆

「ふふ、那智南夢軍団としては、今回が登山初めですね♪」

だね! そしてそうなると、絶対に綾華さんとだからねw

「登山口付近には、もう雪はありませんね。」

流石に低い所はもう融けてるか〜。今日はすぐご近所の皿倉山です。先日来の大雪のお陰で、山頂に雪が積もっているのがはっきりと見え、これはチャンスだ!と。まだまだ山の上は大丈夫大丈夫!

皿倉山は登山道や道路、ケーブルカー他、色々な施設が充実しているので、安全安心に登れるのも良い所です。と言っても整備されすぎて面白くないという訳でもなく、その辺は素晴らしいバランスだと思います。

「そろそろ雪が出始めましたね。」

数日後には雨の予報が出ていますした。年に2、3回積もるかどうかというお山に、うまく休みが合って登れるなんて最高の運の良さです。ヒャッホー!

「さぁ、いよいよ雪道になって参りましたね。」

おっしゃー、きたよきたよ! ここからだよ!

しかし、調子に乗って装備を増やしてしまった為、
すぐに疲れて立ち止まって休憩を繰り返す始末…。

「すごく素敵です! 本格的な雪山気分ですね♪」

これはたまらないー! 雪の深さは鶴見岳の方がすごかったけど、景観は同じレベルだよ! うひょー! あと綾華さんの雪山装備がすっごく映えてて、これまたすっごく嬉しいwww

あぁ、この開けた雪道! もう、最高!

「皿倉山山頂エリアに到着です☆」

あーもうーすっごく楽しかった!
2時間かかっちゃったけど、なんだかあっという間だったね!

「あら、雪だるまが♪」

おぉ、被写体としてお借りしようw

山頂の展望台から見る下界〜。

街はまぁ、ねぇ。やっぱり眺めるなら山並だぜってことで、今日はまだまだ進みますっ。
この山頂エリアから一旦下り、隣の権現山の山頂へ向かいます。

「まぁ! こちらもなんて素敵な雪道なのでしょう☆」

うっわー! すごいすごい! これは予想外!
権現山周回ルートから山頂へ向かいます。

江戸時代の植林政策で、杉の林が広がっています。
あぁ、ほんとなんて素敵なんだ! こちらまで足を伸ばして大正解!

「権現山山頂に到着でーす!」

えー? なにー!?w

権現山山頂もまた、一面の白の世界!

そして雲が出てきたと思ったら、小さな雪が降り始めました。今日は曇りの予報だったけど、山の上では降るのか〜。

「奥の鉄塔が霞んで見えますね。」

おぉ、なんかかなりハイレベルな雪山っぽい絵になってきたねw

特に屋根があるような休憩所や展望台があるわけではないので、一面雪の山頂を堪能し終えて、すぐに下りました。

のぼりと違うルートを通ったら道がさっぱり分からんちんw

ちゃんと木の枝に登山道を示すビニールテープが巻いてありましたので、それを頼りに進みました。しかしかなり急な下り坂で、木々を握りながらひーひー下りました。足を踏み出す場所の雪の下の状態が確認できない分、登りより下りの方が怖いなぁと実感しました。

あと下りは危ないので、綾華さんのトレッキングポールを仕舞い、胸元のエスケープポーチへ入っていただきました。

そして再び周回ルートへ。ここからはまた安全道☆

いやー、この周回ルートがこんなに素晴らしいとは思わなかったな〜。

その後は山並が見える展望の良い場所を探してフラフラと。

あら、権現山の山頂付近が雪雲ですっかり見えなくなってる。あの中は吹雪いてそうだなぁ。

気が付けば午後2時半。遅ればせながらお昼ご飯だぜ!

屋根のある休憩所なんかで食べればいいのですが、折角なので景色のいい場所で食べたいじゃないですか〜。雪が20センチほどの高さに積もったベンチを風除けに利用し、ガスコンロを設置してお湯を沸かします。

…寒い寒い!

細かい作業をするのに手袋を外さざるを得ず、そうして準備をしていると風だの霰だのが執拗に攻撃を仕掛けてきて、心が折れそうになりました。さ、さすがに中々沸かないな、は、早く、早く沸いて…。

やっとこさ沸いたお湯をカップに注いで待つこと5分…ガクブル

よ、よし、いいいただきまーす!!

うまーーーーー!!!!

こんなに美味しいどん兵衛

食べたこと無いわwwwww

山の上で凍えながら食べるどん兵衛は最高でした(笑)

食べている最中も手は凍えていましたが、それ以上の満足感を味わえましたw

ゴミと道具をリュックに仕舞い、さーどうしようかなーと。このまま登って来たルートに合流して下山するのもいいのですが、もう午後3時でしたし、やっぱり下りは危ないかもなーということで、帰りはケーブルカーを利用することにしました。

「ご主人様、今日は雪山登山、しっかり堪能させて頂きました。
すごく素敵な時間でした。ありがとうございました♪」

いやーこちらこそお付き合いいただいて感謝感謝ですよー。去年は綾華さんとは雪山を楽しめませんでしたし、プレゼントした雪山用の登山着が早速役に立てて嬉しい限りですw はー、本当に今日が休みでよかったなぁ。これもまた運が良かったとは、今年の私は一体どうなっているのでしょう!?(笑)

そしてケーブルカーに乗り、午後4時に無事に下山いたしましたとさ。

ちなみに迷彩リュックやベスト、ヘッドフォンやらの怪しい格好だったので、少々恥ずかしかったのは言うまでもありません。お客さん少なくて良かったな☆(テヘペロ

夜は写真の整理やゲームをして、のんびり過ごしましたとさ。大変有意義なパーフェクトな休日でございました☆

1・25

今日は幾分ましなお天気にー。とはいえ、急に雪が降り出したり風が出たりの繰り返しでした。幸い雪がベショベショの水雪に変わったので、もう積もることはないなと言う感じでした。

とは言え、いえーい午前休ー! と思いきや、タウンのエースを会社に置き去りにしている為、午後出社の出勤時間に間に合わせるには午前11時に家を出なければならないと言う…。あまり意味の無い午前休でした。特に何もしなかったです。バスのダイヤがかなり乱れているというので、乗り継ぎ場所まで家から40分ほど歩き、そこからバスに乗って無事に到着しました。はぁ〜、バスとか何年ぶりかなぁ。うーん、やっぱりタウンのエースが一番です。こんばんは、那智南夢です。

そして退社後は組合活動→新年会のセットで、午後11時に帰宅し、すぐに寝ましたとさ。会報に載せる今日の活動のレポートを書けとかも言われるし、あーもーなんだかなー。はい、おしまい!

1・24

「大した事無かったわねー、と言いたいところだけどw」

いやー、朝起きたら全然積もってないわ、雪も風も全く無いわ。降る荒れる詐欺だーとタウンのエースで出勤しましたら、出勤中にどんどん降りだし、一面雪化粧。道路も瞬く間に白くなり、急いで職場に行くも、坂を登る事能ず。仕方なく離れた社用地にとめました。

それからも更に降り続き、強風も吹いて荒れまくりー。九州道も一部を除いて殆どが通行止めってレベル。やべー、これ帰りタウンのエース乗れないわーと思ったら、バスも午後1時で全て運休。うへぇ。あまりの惨状に午後2時半過ぎで退社と言うことになりましたが、足がないので、1時間半かけて歩いて帰りました。あぁ、タウンのエースを残してきちゃった。ごめんね…。

ちなみに例によってタウンのエースに登山用品を積み込んでいますので、帰りの歩き用にトレッキングシューズとニット帽、ヘッドフォンを取り出しました。しかし1時間半とは言え、雪が道に数センチ積もっていて、ふかふか且つ深すぎず、脚に負担をかけずに楽しく歩けました。アスファルトオンリーだと30分ほどで脚が痛くなってしまうのですよね。

バイパスなんかはチェーンやスタッドレスの車がそこそこ走っていましたが、一本路地に入ると車の姿は全くありませんでした。だよなー。無理にタウンのエースで帰ろうとしなくて正解でした。タウンのエースMk1は、路面凍結スリップ→電柱に正面衝突のコンボで私が死なせてしまったので、やはり雪道はトラウマです。

この状況は明日の午前まで続くという話なので、明日も午後出社になりました。さーアニメでも見てだらだら過ごすかな〜。でも明日は退社後に組合活動→新年会のうんコンボが来るのですよね…。鬱陶しいな…。

で、そんなストレスを発散させようと戦争ゲームをしようとすると、ディスクが行方不明で更にストレスが。ぐぎぎ。どこにいったのかなぁ〜。

■鉄血の
■だがしかし
■ノルン
■ヘヴィーオ
■ウルトラスーパー

1・23

しゃー! 74回目にして、ようやく
「Happy×2 Days」のMASTERをフルコンボしたぜー!

名曲過ぎて飽きが全く来なかったのは素晴らしいと思いました。しかしフルコンボはもうこの辺が限界です。これ以上のレベルは出来る気がしない…。

さて。

よかったー、業者から延期の連絡キター。どう対処しようか試行錯誤していましたが、徒労に終わってよかったです。ふー、これで一安心です。

そんな風にやれ大雪だー大荒れだーと騒いでいますが、午前0時を過ぎてもその気配は無いのですが…。荒れる荒れる詐欺なんじゃねーの? まぁ、何も無いのが一番ではありますが、近所の山に積もれば近場で雪山登山が出来るので、楽しみにはしていますw

それはそうと、先日の鶴見岳登山の後、この所どうにも無気力で。あまりに充実しすぎて燃え尽き症候群? アニメを見るのも気乗りせず、延々とマインスイーパー。しくじってはクソゲー!と言いながらリトライの繰り返しです。あ、そうか、先日の雪山登りもあれはあれで楽しかったですが、やはり那智南夢軍団のメンバーと今一度一緒に行きたいという欲求がくすぶっているのかっ。んぐぐ〜、綾華さんと雪の山お登山したいれひゅ〜 あひょあ〜

そんな今日でした。明日はほど良い天気でありますようにー。

■無彩限
■紅殻
■最弱無敗

あ、これ2話だ。1話は録画してあるはずだから見なければ。

1・22

北九州は23、24日が大荒れで、24日は平地でも積雪だそうで。それなのに24日に営業の仕事入ってるんだけど、これアウトじゃ…。そもそもタウンのエースが家の前の駐車場から出られるのかすら怪しいのですが。先方は来てくれって言ってるけど、天気予報分かってるのかしら。自分だって出勤できないんじゃないかなぁ。うーん、どうすればいいやら。道路に雪が積もらないことを祈ることしか出来ません。こんばんは、那智南夢です。

そんな雪でやきもきしておりますが、何と言っても20日の別府・鶴見岳雪山登山は最高でした。はぁ〜、明日にでもまた今度は綾華さんと行きたいレベルですw

昨年は登山口には雪が積もっていませんでしたが、
今年はのっけから気合入ってるぜ鶴見岳さん!

もうとにかくきれいきれい! 楽しい! 最高ー!

あははは! 足がうまるうまるwwうまるちゃんwwww

霧氷だ霧氷だー! ムヒョーwwww

ちょ、これ! すげぇ!

のんびり登って4時間半。
雪山を超堪能したのでしたー。

雪山のレベルは天候によって変化しますから、昨年より今年の方がレベルが高く、登山道に難度もやや上がりましたが、霧氷などの造形物もよりレア度の高いものになっていましたので、大満足でした。

ちなみに山頂の気温は

−8℃

でしたw

登山口のロープウェイ駅周辺はそこまで寒くなかったので、こんなにいらないかなーと思いつつも、アフガンストールとネックウォーマーを併用しました。しかし流石は標高1300mのお山です。1000mを越えた辺りからやはり寒くなりまして、ちゃんと用意していて良かったなぁと。

特にこの耳当て替りの軍用ヘッドセットは効果抜群でした。
仰々しいのでどうかなーと一瞬ためらいましたが、大正解でした。

休憩の時にほんの少しはずしただけで、あっという間に冷たくなるほどでした。

そして、真ん中の飲料水タンクが、
チューブの中の水が凍って飲めなくなると言う事態発生w

これは全く想像していませんでした。凍ってる!? 凍るのかー!!って感じに驚愕でしたw リュックにしまうタンク部分の中の水は凍っていませんでしたが、外に出すチューブの中は、それは見事に凍っていました。すげー。

今度の24日に大雪が降れば、近所の山にも雪が積もるでしょうから、それが融けない内に山登りに行けたらなぁと言う所ですっ。

■この素晴らしい世界
■灰と幻想の
なるほど、この二つを同時期にやるのは、前回のアスタリスクと落第騎士みたいなものか。見比べって事ですかね。今期の見比べはどちらもいい感じだなー。

1・21

鼻風邪が治らない〜 ズビズバ〜

なのに今宵は新年会。鼻ズルズルな上に昨日の今日と言うことで、一刻も早く帰りたかったのですが、やはり無理でした…。午後11時に帰宅し、すぐに寝ようと思いましたが、なんだかストレスがたまってしまったので、DLサイトでアマアマなお姉ちゃんとエッチなことしちゃうエロラジオドラマを購入し、聞きながら寝ました。姉属性大好き! 妹属性も大好き!

例によってベッドに入って照明を消して再生すると、ものの数分で寝てしまい、中身を殆ど覚えていませんw 1時間くらい経った所で不意に目が覚めて、あ、あれ?という感じでした(笑) あ、でも寝てる間にもエロ音声は垂れ流されていたから、睡眠学習的な何かが出来たかな?w(←何の意味があるんだ)

1・20

たーーー! 楽しかった!

今日もまた全てが完璧! やばいよ、もう一年の運を1月で使い果たすんじゃないかって具合ですよw 行きは東九州道の一部がチェーン規制で使えませんでしたが、帰りには規制が外れていましたし、登山口まで伸びる県道がチェーン規制ながらもギリギリ路面が回復してタウンのエースで行けました。鶴見岳も雪をたたえたまま晴れて風も無し! かと言って溶け出して地面がグチョドロということもなく、もう最高に安全で快適な雪山登山を堪能できました。風が無かったお陰でロープウェイが運休することも無く、それで下山と言う技も使えましたしw

6:00 小倉駅出発 → 10:00 鶴見岳登山開始 → 14:30 鶴見岳山頂到着 →
15:20 鶴見岳ロープウェイで下山 → 16:30 別府明礬温泉 → 19:30 小倉駅着
〜23:30までだらだらと飲食

という具合でした。なかなかの強行軍ではありましたが、スケジュールは完璧だったと思います。友人も無事に23:45の夜行バスで帰って行きました。

はー、しかし本当に登山初めに相応しい、素晴らしい雪山でしたよ、今日の鶴見岳は! あ〜、これを新年一発目に綾華さんと二人で登りたかったな〜と言う感じですw それにしても、昨年夏深ちゃんと登った時よりも雪が深く、山頂付近の登り道の深さはすごかったです。なかなか前に進めなかったです(笑) たまには生身の人間と一緒に登るのもいいですね。よし、次は綾華さんとどこかに登るぞー、おー☆

そんなこんなで、日付が変わって家に帰り着き、すぐに寝ましたとさっ。

1・19

北九州の天気も大荒れでー。雪は積もらないまでも、風と雪がものすごかったです。しかし最近おや?と思うのが、私に寒さ耐性が出来が出来たんじゃね?と。いくら去年から暖冬とは言え、今日みたいな日はもっとガクガク震えていたような気がします。んー、よく分からないなぁ。取り敢えず耐性が付く分には大歓迎なので、嬉しい限りです。こんばんは、那智南夢です。

さて、明日は鳥取砂丘コナン空港の県の友人がこちらにやってくるので、別府にでも連れ出そうと。そして山に登りたいと言っていたので、昨年夏深ちゃんと遭難しそうになった鶴見岳に登ることに。今回は山頂から先は進まないようにしてw しかし今日のお昼の時点で、山頂の気温が−8℃。強風でロープウェイも止まっていて、明日は大丈夫なのかしら…。まぁ、ダメなら地獄めぐりでもして、温泉に入って終わりにしましょう。とにかく楽しみです。

では明日は午前5時起きで6時迎えなので、早々に寝ることにしますっ。最近ほんっと寝すぎです…。では!

■灰と幻想のグリムガル
■ダンスウィズデビルズ

1・18

「お、綾華、その格好いいじゃない。」

「はい、冬の登山用にと、ご主人様にいただきました♪」

「相変わらず愛されてるわねー。」

「うふふ♪」

「こっちも雪が降り出したってんで、ようやくこの格好になれたわ
冬限定だから、やっぱ着ておきたかったのよねー。」

東日本が雪で大変なことになっている様でございます。こちらも今夜から雪ということで、エルネスタさんの雪林迷彩を引っ張り出しました。綾華さんとエル姐さんとは、雪山に登っておきたいなぁ。

それより何より風邪が治らないんだけど… 今日も葛根湯飲んで早々に寝よう…。

だがしかし×2
これは面白い! ほたるさん超好きなキャラだわwww
へヴィー
俺がお嬢様×2
録画2話以降全部失敗したと思ったら、即丸々1話から再放送とかありがたいなー。それにしてもあの全然お嬢様じゃない子がどーもなぁ。世界観を壊している感じ。勿体無い。
うるとらすーぱー
今回のは3本ともいいな! 石ボ面白い発想に拍手www

1・17

くそー、治る気配が無い〜。しかも今日は仕事が意外と忙しかったし…。明日は午後休だから、帰ってずっと寝ておくかなぁ。今宵はベッドでアニメを見て終わりましたとさ。

■鉄血の
■この素晴らしい
これはいいw CMに入る前の”ポーズ”は素晴らしい発想!拍手!
■ヘヴィオ
■紅殻の
まさかの士郎正宗だったかー。ライトな攻殻なのねw すごくいい!
■うるとらすーぱー
■ワールドトリガー×2

GATE

1・16

やべー、佳子ちゃんに「先輩!」とか言われて応援されたらそりゃもう頑張るわー。超張り切るわー。どなたさんもこなたさんもお疲れ様でございます。こんばんは、那智南夢です。

昨年からずっと風邪に気を付けて、うがい手洗いを欠かさずやっていたのですが、ついにノドをやられてしまいました…。へこむなぁ。これ以上どうすればよかったんだろ。取り敢えず不貞寝です。もう寝て回復するしかありません。最近寝るのが遅かったせいもあるのかな…。こういう時って、朝目覚めてからの悪化オチが一番怖いのですよね。治ってろ…たのむ…チラッな感じですよ。はぁー。20日は遠方から友人がやってくるので、なんとしてでもそれまでに完治しておかねばっ。

そんな訳で寝ます! おやすみなさい!

■終物語
■鉄血の×3
ちくしょう、涙出たわ

1・15

朝、鼻血が止まらなくてびっくりした!

鼻をかんだら堰を切ったようにスルルルルーっと血が出てきて、これが止まらない止まらない。いやー焦ったなぁ。出勤前の慌しい時間にこれをやってしまい、しかしどうにもならず、仕方なくしばらく仰向けに寝転がっていましたら、何とか止まりました。いやー、大量の血を飲んだぜー。栄養満点だね!

で、jcomのホームページ関連サービス終了のお知らせですよ。たまたまサイトを見て知ったから良かったものの、危うく1月31日に自然消滅するところでした。いやぁ、この情報を偶然知ったのも、運が良かったなぁとしみじみ。お陰でお引越しの告知も早々にできました。

そんなこんなで夜はずっと引越し作業…。まだまだ終わりませんが、取り合えず今の流れを止め無いようには出来ました。ふー。さて、明日またがんばろー。

■GATE

1・14

はぁ〜、昨日は本当に楽しかったなぁ〜。幸せだったな〜。

余韻に浸りつつ、気持ち良く仕事にいけました。こんばんは、那智南夢です。

さて、家に帰ると通販が届いていました。

テッテレー

シャツと短パンと、冬山スナイパー装備セット〜!

おぉ、こいつぁかなりのボリュームだぜ!

これらを綾華さんへプレゼントー☆

まずは下着代わりのアンダーシャツを着ていただいて。
以前買ったタイツを履いてもらおうと思いましたら、タイツが短すぎて断念。
昔使っていた、古くなったストッキングを履いていただきました。

そして冬山防寒着ー!

おぉ、ちゃんと着こなせてるー♪

基本的にガタイのいいオッサン用の装備品なので、50%以上の確率で、ぶかぶか過ぎて着れないかもと思っていましたが、ばっちりでした。おっしゃー。綾華さんが無理でしたら、他の女性に回そうとも一応考えていましたが、本当に良かったです。

前を閉じてフードをかぶって。すっごいもこもこですw

「このリュックはちょっと大きすぎますね。」

泊りがけの本格的な雪山用って感じだな〜。

同じ大きさでしたら、既に持っているミステリーランチ社の
同じ様な形の物の方がかっこいいかな。

それっぽいそれっぽいw

登山杖「トレッキングポール」は嬉しいオプション!

リュックをいつも使うものに替え、毛糸の手袋をして、
雪山登山スタイルの完成でーす☆

あーこれは早く一緒に雪山に行きたい!
寒いのは嫌ですが、雪山には登りたいというジレンマですw

他にも本格的な雪山登山用の道具と思われるパーツが色々付いて
いましたが、流石にそれらを使うようなところには行かないかなw

■ハッカドール×2
■ヴァルキリードライブ
濃密な最終回だったわー。30分とは思えなかった。良かったなー。しかし触手出してくるとは思わなかったわwww 口に修正光はいらないだろwww
■ヘヴィーオ
■ノルン×2
■ファントム
まい先輩のブルマ姿がたまらない。これは良いアニメ!
■荒野を
あーだめだー。これはもう見ていられない。絵はいいのに勿体無かったなー。

1・13

まずは午前6時に起き、デレステを回して、綾華さんのお着替えをして、思いの他道の駅北川から遠かった「鏡山牧場公園」に午前6時50分に到着です。予報は晴れでしたが、どうにも曇り空…。しかししかし、日の昇る方角だけは雲がかなり切れていると言う幸運具合! 他の方角は全て雲に覆われていまして、ほんっと今年は幸先いいなーと改めてw

さて、日の出の時刻は午前7時15分。よーし、もうちょい!

寒い! 超寒い!

あぁ、去年の皿倉山もそうでした。山の朝サムスギル入港し過ぎワロタ。携帯ガスコンロで夜明けのコーヒーでもと思っていましたが、寒すぎてそんなことしてる場合ではありませんでした。ガクガク震えながら、早く昇れ、早く昇れー!と懇願していました。

しかし水平線上に帯状の雲があるため、時間を過ぎてもまだ日は昇らず。頼む、早く…。

そしてついに!

”ファーファファー”

日の出キターーー!!!

あぁ、なんと神々しい! お天道様、ありがとうー!

「ふふ、なんだか本当に今日が元旦と言う気分ですねw
ご主人様、改めて今年一年宜しくお願いいたします♪」

そうだよ!これが俺達の初日の出だ!だよ!
綾華さん、改めて、新年明けましておめでとうございます!
こちらこそ一年よろしくね!!!

そんなこんなで無事に初日の出を拝めたことに感謝し、後は例によってあちこち走り回り、午後10時に家に帰り着きました。結局一日通して天気予報は的中し、ずっと晴れ!すごく暖かいわ、景色は最高だわで、素晴らしい旅初めになりました♪ ばんざーい☆

1・12

いえーい! 明日は新年初の一日休日! やったーやったー!

と言う訳で、今宵より旅初めでございますw 昨日から天気予報とにらめっこをしていましたが、明日は大分宮崎辺りのみが晴れのようでしたので、そちらへ向かうことに。昨年同様、休日一発目は『日の出を見るぞー!これが俺達の初日の出だ!』をやろうと思い、展望台を脳内検索。で、一昨年くらい前にアンネさんとミナちんと一緒に行った場所が思いつき、そこにすることにしました。

ちなみに東九州道は途中から無料区間に入るため、そこに午前0時以前に突入してしまうと深夜割が効かなくなるので、仕事の後一旦家に帰り、午後9時半に出発しました。これで1000円安くなったぜー。

そして午前1時半、宮崎県北部の道の駅北川に到着し、寝袋で寝ました。流石に疲れました…。これなら1000円上乗せして午後11時着とかの方が良かったかも…。そんなことより、さー、明日が楽しみだぜー!ウヒョー!

1・11

連日午後10時半就寝が続くほどに疲弊しております…。
うさみんSSR引き当て効果も、やはり一週間しか持ちませんでした…。

「オーッホッホッホ!」

「我らドイツ軍人に軟弱モノはいないはずですわ! さぁお立ちなさい!」

「うわー、最悪だー」
「なんでアンタそんなに元気なんだよ…」
「このケッテンフンテ〜><」

「おだまりさない!」

「なんだか皆さんお気の毒でしたね…。
取り敢えずご主人様、本当にお疲れ様でした。」

はぁ〜、今日で何とか一段落だ〜。うは〜。
本当にもう、やりきった感じだな〜。

「ではここでひとつ参りましょう♪」

「宝くじの当選番号確認をするよー!」

「当たっているといいですね。」

おーっしゃ、ではいざいざいざー!

「あれあれー?」
「あらあらー。」
「わぁー!」

『3300円当選でーす☆』

おぉ、まじでー!?
いやったぁーー!!!

ジャンボ10枚、ミニ3枚の3900円賭けの3300円戻り、
600円のドブ捨てで済んだぜー!ワショーイ!

『おめでとうございまーす♪』

ありがとー☆

「ふふ、今年は何だかご主人様の頑張りへの報いが顕著ですねw」

うへへー、いやー、ありがたい年始だったなー。
この調子で一年通して良い流れで行って欲しいものですっ!

アイマス映画
いやー良かった。すっごく良かった! 色々頑張ろうって思った!

1・10

何が今日から通常運転だ!だよ…。

今日残業じゃねーか…。疲労困憊ですよ…。

鉄血ガンダムは録画が途中で切れてるし、なんかもう、士気ゼロです。もう寝ます。おやすみなさい…。

ゆゆ式
寝る前に見て癒された〜。せーのっ!のOPを見るとすごく温かい気持ちになります。

1・9

あれ?

年末からのハードワークでもう今回は捨てイベントだ!と叫んでいたのにこの順位とは?w 私がやり込んだと言うより、皆がお正月でデレステなんかしてる場合じゃねぇ!というだけだったと思います。ほらね、年末年始をまたぐイベントなんかするべきじゃないんですよ、運営さん。SSR獲得率2倍&期間限定キャラだけで良かったのです。そんなこんなで、今回のイベントも無事に、イベント限定キャラを入手できましたとさ。

さて、今日も仕事で結構疲れました。夜は今期のアニメの予約を確認して、半ば強制的に早めに寝ることにしました。この所、とにかく仕事に時間をとられっぱなしなのが癪で、特に何もしないのに、ただただ起きている間に仕事以外の時間を作ろうという気持ちで無意味な夜更かしをしていますので、ここらで一旦睡眠時間をリセットです。よし、明日から通常運転だ!

1・8

やったー、12月29日から働き続け、今日ようやく午後休貰ったぜー。

しかし午後休なんて中途半端なものを貰っても、家に帰ればだらだらして終わりなのが目に見えていますので、博多に買出し&ラーメンを食べに行きました。買い物の方はこれと言って欲しいものが何も無く空振りでしたが、ラーメンは美味しかったです。その後は温泉に行き、休憩所でくつろいだりしながら午後11時に帰宅しました。はー癒されたな〜。買い物の方はは、今日の分を通販に充てる感じにしました。届くのが楽しみだぜっ。

1・7

今日は年賀状書きー。下手くそながらも筆書きで。あーもー下手くそで嫌になるけどまぁいいや。取り敢えず達成感。

その後はだらだらとして終わりました。何かこう、色々とやる気が出ない…。もちろん仕事で疲れているからなのでしょうが、やっぱり山に行かなければいけないな。山で気力を回復させなければ。ちゃんとした休みがもらえれば、行きたいと思います。

<見たアニメは>

■無彩限の
おー、なかなかいいおっぱいアニメじゃないか。今年のアニメ初めとしては、満足でしたw
■少女たちは荒野
黒田さんが戦場ヶ原さんの二番煎じにしか…。そして結局そういう話かー。なんかがっかりだなぁ。これもう冴えない彼女でやったじゃん。

1・6

今年も年賀状が来てしまいました。いらないのに…。10枚だけでしたが、それでも手書きパーツの無いものは返信しないと言うことでー。

で、やるからにはちゃんとしようと言うことで、数枚にも拘らずバリエーションを。

一般用

オタ用

同業者用

こんなことをしていたら、それだけで今日は終わってしまいましたとさ。

1・5

はぁ〜! 仕事が峠を越えたー! ぬあ〜!ばんざーい!

仕事から帰った後は、もうとにかくだらだら。何一つすることなく、だらけて終わりました。
はー、ほんともう、疲れたな〜。はぁ〜。昨年12月29日から続いている連勤がいつ途切れるのか分かりませんが、取り敢えず確実に楽にはなるので、嬉しいこと限り無しです。

しかし今年はかなりマシな正月勤務でした。何より寒くなかったのが嬉しすぎです。そしてうさみんSSR。これのお陰でかなりの精神的余裕を持って仕事をこなせました。でも疲れたなー。本当に疲れた。はー。

「ご主人様、本当にお疲れ様でした。今宵は添い寝をして差し上げます。
ゆっくりお休み下さい♪」

綾華さんありがとうーーー!!!

それでは、おやすみなさーい!

1・4

ねぇねぇ、正月休み終わっちゃったけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |   ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

仕事はじめざまぁwww こちとら仕事を納めてすらいないので、始まりもなにもないですぜ!ヒャッハー! はい、まぁ、そんな感じです。今日もこれから泊まってきまーす。アーコリャコリャ。

感 .の  お  L :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/     〉
じ  人  正  」 ̄ ̄ ̄´ 'ー-   _:::::::::::::::::/       ]
で   っ 月  L− ―┐ `'´, - 、  `ー-、:/     __ 〈    超   え
す  て. 会   」 ̄ ̄ ̄´''' ー-  . 二ヽ. ト/  /:.:.:. 〉   絶    l
よ  生  社  〈ー―ァ‐ァ‐t- ._::::::::::::´`' ト 、 /:.:.:.:.:..:く  苦  マ
ね  き  に  〉:://:/   l::::i::::::`'ー- 、::::::::__::`'ヽ、:.:.:./  行  ジ
| .仏  泊  |ヽ l:/   l::, --- 、::::::l::`Y:::::ヽ::::::::く  . !?   ?
!   っ  .ま 〈    |'     リ  |ハ::丶::|::::::l⌒!::',:::::::::::´丶_,__ _
    て  り 」ヽヽ l       , 亠 、',::::::l:::::::ト:J::::l:::::::_ ィ':.:.:.:.:.:.:.:|/:.:
Y⌒Y⌒Y⌒Y ハ !      〃, - 、 ヾ_!::::::L_ノ ̄/:.∧:.:.:l:.:l\_,,.-\
ーイ   l  トzイリ      /、__ノ! ハヘ:リ:.:l:.:.:.:.:,ォー-、 l:.:.:トメ,'--、:.:.:.
:::::∧__∧_弋.Zノ         ヒZィリ 人._.人._.l:.:.:.:./ し'二ヾヽJ f_.ハ  !ヾ
 ̄       ̄フ          ゝ.Zソ.」      |l:.:.::ハY .ヒzリ     ゞzリ .ト
  な  即 〈       ,    ̄ .」   あ |レイ:.:.', 'ー , -、' , -- .  !
  り  身 〈 , '⌒' ー‐- 、    〈.  り    L:.:.:|:.:.Ll   (: : : : : : : :ノノ
  ま  仏 〈 ゝ ____ .ノ   ィ|   が  〈:.:.:.:ゝ!:.:.:`zーゝ--zーイ´
  す  と  〈ゝ. __f二ユ¬ ''": : :l.〉  た  〈−----イ: : : : : r--tイ
  か  か 〈:」,ィ |  ヽ |: : : :/7  い  〈       | : : : : : ヽ -L」-
   ?      〈:::l| ',    」: : /  Z  !!  」       弋: : : : : : :ケ´|ヽ

1・3

はー、今日もよく働いたー。そして今から再び出社して、会社の仮眠室で就寝。午前5時半起きですよ。なんだこれ。

今日はデレステでラストのレアガチャ10連をしましたが、流石にもうSSRは出ませんでした。幸子ちゃん欲しかったな…。はぁ、じゃぁ行って来るかね…。

感  っ  お    L :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/     〉      し  今
じ   て   正     」 ̄ ̄ ̄´ 'ー-   _:::::::::::::::::/       ]      た  日
で  優   月     L− ―┐ `'´, - 、  `ー-、:/     __〈         の  も
す  良  に    」 ̄ ̄ ̄´''' ー-  . 二ヽ. ト/  /:.:.:. 〉     !?  お
わ  種  お    〈ー―ァ‐ァ‐t- ._::::::::::::´`' ト 、 /:.:.:.:.:..:く      仕
ね  と   仕   〉:://:/   l::::i::::::`'ー- 、::::::::__::`'ヽ、:.:.:./       事
!  い  事     |ヽ l:/   l::, --- 、::::::l::`Y:::::ヽ::::::::く  .     で
      っ  の  〈    |'     リ  |ハ::丶::|::::::l⌒!::',:::::::::::´丶_,__ _
    た  方   」ヽヽ l       , 亠 、',::::::l:::::::ト:J::::l:::::::_ ィ':.:.:.:.:.:.:.:|/:.:
 ̄        ̄フ          ゝ.Zソ.」   ご   |l:.:.::ハY .ヒzリ     ゞzリ .ト
  ま  お  〈//     ,   /// .」   立 |レイ:.:.', 'ー , -、' , -- .  !
  せ  子  〈 , '⌒' ー‐- 、    〈.   派   L:.:.:|:.:.Ll   (: : : : : : : :ノノ
  ん  種 〈 ゝ ____ .ノ   ィ|  で  〈:.:.:.:ゝ!:.:.:`zーゝ--zーイ´
  か  を 〈ゝ. __f二ユ¬ ''": : :l.〉   す   〈−----イ: : : : : r--tイ
  ?  頂 〈:」,ィ |  ヽ |: : : :/7  わ  〈       | : : : : : ヽ -L」-
       け 〈:::l| ',    」: : /  Z   !!  」       弋: : : : : : :ケ´|ヽ

1・2

SSRうさみん引き当て効果で、一日余裕で働けましたw

これは一週間は持つ感じです♪ いや−、ほんとにお陰で気力がMAX回復したわ〜。

しかし疲れはいくらか残ってしまうもので…。今日は午後8時半に仕事から帰り、親戚とおせちをつつき、後は家に帰ってデレステしながら眠りこけて終わりました。昨日が激務だった反動で、今日は比較的穏やかではありましたが、明日はどうなるやら。はー、明日も仕事頑張ろう〜。

感  ま  お    L :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/     〉  明
じ   じ  正     」 ̄ ̄ ̄´ 'ー-   _:::::::::::::::::/       ]   日
で  リ   月     L− ―┐ `'´, - 、  `ー-、:/     __〈    も   え
す  ス  仕    」 ̄ ̄ ̄´''' ー-  . 二ヽ. ト/  /:.:.:. 〉   お    l
よ  ぺ  事   〈ー―ァ‐ァ‐t- ._::::::::::::´`' ト 、 /:.:.:.:.:..:く  仕  マ
ね  ク  の  〉:://:/   l::::i::::::`'ー- 、::::::::__::`'ヽ、:.:.:./   事  ジ
|  ト   人  |ヽ l:/   l::, --- 、::::::l::`Y:::::ヽ::::::::く  .  !?   ?
!  っ   っ 〈    |'     リ  |ハ::丶::|::::::l⌒!::',:::::::::::´丶_,__ _
    て  て  」ヽヽ l       , 亠 、',::::::l:::::::ト:J::::l:::::::_ ィ':.:.:.:.:.:.:.:|/:.:
 ̄       ̄フ          ゝ.Zソ.」 超   |l:.:.::ハY .ヒzリ     ゞzリ .ト
  い  今 〈       ,    ̄ .」   カ |レイ:.:.', 'ー , -、' , -- .  !
  ま  彼 〈 , '⌒' ー‐- 、    〈.   ッ  L:.:.:|:.:.Ll   (: : : : : : : :ノノ
  す  女 〈 ゝ ____ .ノ   ィ|  コ  〈:.:.:.:ゝ!:.:.:`zーゝ--zーイ´
  か  と  〈ゝ. __f二ユ¬ ''": : :l.〉  イ  〈−----イ: : : : : r--tイ
  ?  か 〈:」,ィ |  ヽ |: : : :/7   l   〈       | : : : : : ヽ -L」-

1・1

あっはっはー 23時間半勤務終了ー!
天気が良すぎてお客超大杉栄! お客に殺されるー!

更には大晦日午後10時〜元旦午後9時半までの勤務中、午前3時からの1時間の仮眠休憩時間中、45分をデレステに使い、15分しか寝ていないというおバカ振り。そこに食事をとる時間も無いほどの忙しい状況。本気でかなりヤバ目でしたが、最終的には眠気も食欲も、全て何も感じなくなると言う境地に達しました。人間ってすごい!

まーそんなこたぁどうでもいいんだよ!

新年明けまして、

おめでとうございます!

平成28年も

那智南夢

及び

”那智南夢大暴れ”

よろしくお願いいたします!

よし、もう今日はさっさと寝てまた明日の仕事に備えなければ…。

感 .し  お  L :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/     〉
じ  っ 正  」 ̄ ̄ ̄´ 'ー-   _:::::::::::::::::/       ]
で  か 月  L− ―┐ `'´, - 、  `ー-、:/     __ 〈     超   え
す  り. 仕   」 ̄ ̄ ̄´''' ー-  . 二ヽ. ト/  /:.:.:. 〉   お   l
よ  者 事   〈ー―ァ‐ァ‐t- ._::::::::::::´`' ト 、 /:.:.:.:.:..:く  仕  マ
ね  っ .の  〉:://:/   l::::i::::::`'ー- 、::::::::__::`'ヽ、:.:.:./  事  ジ
| .て  人  |ヽ l:/   l::, --- 、::::::l::`Y:::::ヽ::::::::く  . !?   ?
!     っ 〈    |'     リ  |ハ::丶::|::::::l⌒!::',:::::::::::´丶_,__ _

と、寝るその前に。

デレステのSSR獲得率2倍ガチャをもう一回やっておくぜー。
元旦だし、縁起担ぎでさ。ね。

よーし、いくぜレアガチャ10連ー!

”テレレレーン”

…へ?

あ、あれ、これ、SSR確定封筒じゃね?

マジ?

うおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおお

まじかまじかまじかーー!!

明日からもまだまだ続く地獄の正月勤務を余裕で乗り切れそうなほどのパワーを手に入れてしまいました!うーさみんきたぁぁあああああああああああああああ!!! なんだよこの運の良さ!こんなの私の仕様じゃねぇよ!www やったーーー!ばんざーーーい!ばんざーーーい!!ばんざーーーーい!!! 昨日今日頑張った私に超お年玉、ありがとおおおおお!!!!!いえーーーーーーい!!!