5・29





「では張り切ってまいりましょー☆」

午前10時半、駐車場に車を止め、犬ヶ岳登山口よりしゅっぱーつ!



あぁ、山の中最高〜 超きもちいいー!



「あら、なんだかきれいな水辺がありますよ。」

おー、蟲師の「鏡ヶ淵」じゃーんwww



って、え!? 何この碧色! 超きれいなんだけど!!!



「すごいですね! 私もびっくりしました!」

うっわー、なんてきれいなんだろ〜



これは藻なのかなー? 
陽に照らされて、ものすごく鮮やかな彩を見せてくれていました。

はー、これを見れただけでも来た甲斐があったなー。感動!



ちょっと見難いですが、岩場を渡っていたらヘビちゃんに遭遇。
あぶないあぶない、危うく上に飛び乗るところだった!



鳥の声と川のせせらぎ、土を踏む音だけが聞こえます。



綾華さんも水分補給を忘れずにね。

私も綾華さんもハイドレーションシステムを携行しています☆ 使い勝手が良くて気に入ってますが、なにより軍隊が使っていてかっこいい!というのが一番の理由ですw



切り株の上で一休み〜。



「これはよく覚えていますよねw ここまでくれば、笈吊峠まであと少しですよ。」



「さ、あと一息!」

ひー!



「お疲れ様でした、茶臼山に山頂に到着です!」

つーいーたー! ばんざーい!



あちらが犬ヶ岳〜。

犬ヶ岳は以前行った時に、ここより標高は高いものの、木々で覆われて
景色が全く拝めなかったので、もう行く気になれませんでw



はぁ〜、この山並みが見たかったんだよ〜。
犬ヶ岳の奥には、英彦山や耶馬溪の山々が続いています。



木陰に綾華さんと腰を下ろし、お弁当ターイム!
んー、美味しい! 最高だぜー!



「登った甲斐がありましたか?w」

あったあった! 黄砂とPM2.5が大量で霞んじゃってるけど、
それでもやっぱり最高の気分だよー! 


物凄い山じゃなく、この程度でも十分に俗世を離れた他界観を味わえるので満足ですw
しかし気が付けば午後1時。えー、ここまで2時間半もかかったのかー。なかなかの急坂が多いのと、すぐに休んでを繰り返していましたので、結構な時間をかけてしまいました。

山頂の景色とお弁当を堪能し、午後1時半、下山開始ー。余裕があれば犬ヶ岳を越えて、別ルートで駐車場に戻ろうかとも思いましたが、結構時間を要するようでしたので、素直に来た道を帰ることにしました。



「午後の日差しに照らされる山中がまた美しいですねw」

本当に! もう癒されまくり!!!



「はい、無事に駐車場に到着です♪」

ふー! お疲れ様でしたー!


流石に下りは早く、1時間半で下山しました。しかし最後の最後で膝の関節が痛くなった…。やっぱり下り坂は足に負担がかかってきついな〜。しかし本当に癒されました。山大好き! うん、体は疲れましたが、メンタルが大幅に回復しましたとさ! 大・満・足☆


おまけ



この時の綾華さんの髪型がすごく気に入って、
9月現在も携帯電話の壁紙にしていますwww